SSブログ

宮崎県宮崎市の巨大かき氷 [食べ物]

宮崎県宮崎市の巨大かき氷
宮崎県宮崎市にある「百姓うどん」というお店の名物、それが巨大かき氷。どれくらいデカイかというと・・・。

動画があったのでそれをまず見てください。


宮崎県宮崎市の巨大かき氷の動画


このバカでかい巨大かき氷、スプーンで少しずつすくって食べる・・・、というのではなく、一緒に付いてくるお皿を使って食べます


動画の最後にチラッと透明の皿が二枚写っています。皿が重なっているのでちょっと見にくいですけど。この二枚の皿をかき氷に挟んで、どちらかの皿にかき氷を移して食べます。

宮崎県宮崎市 巨大かき氷1.png
1,皿を二つ持つ

宮崎県宮崎市 巨大かき氷2.png
2,皿を合わせてかき氷を取る

宮崎県宮崎市 巨大かき氷3.png
3,どちらかの皿にかき氷を移す。そして食べる。


ただこれだけの巨大かき氷、食べたら体がメチャクチャ冷えます。なんてたって、使われる水の総量は約2.6kg。これだけ冷たい氷を一度に体内に入れると、体はかなり冷えます。


ヘタしたらお腹を壊すかもしれませんね。(;´∀`)


巨大かき氷の値段

気になるのは巨大かき氷の値段。これだけの大きさでなんと500円!これは安すぎる。


ですが、安いだけあって味の方は期待しないほうが良いという口コミがありました。まぁこの大きさで味まで満点なら、百姓うどんさんの採算が合わなくなりますからね~。


でも秘密のケンミンショーでは、「マンゴーがすごく美味しい」といってました。そういえば宮崎県といえばマンゴーでしたね。


小さいサイズのかき氷もありますが、小さいと言っても結構大きいそうです。一人で食べるなら小さいサイズ。みんなと食べる、あるいはネタで食べるには巨大かき氷という感じでしょう。


宮崎県宮崎市の巨大かき氷、秘密のケンミンショーでも紹介されています。


秘密のケンミンショーでは、宮崎県宮崎市の名物スイーツとして紹介していました。


秘密のケンミンショーって、地元民ですら知らない食べ物を「県民食」と言って紹介することがあるのですが、宮崎県宮崎市の百姓うどんの巨大かき氷は、本当に話題になっていたスイーツだそうです


近くに住んでいたら絶対に食べに行くのになぁ。


百姓うどんの店主さんは、かき氷を手ですくって少しずつタワーに重ねて作ってました。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。