SSブログ

アイスバケツチャレンジ 日本の芸能人の間でも流行 [流行]

アイスバケツチャレンジ 日本の芸能人の間でも流行
アイスバケツチャレンジが日本でも流行していますね~。アイスバケツチャレンジとは、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の寄付を呼びかける運動です。


氷の入った水バケツを頭から被るか、100ドル(日本円で約一万円)寄付をするという運動です。SNSなどで指名された人は、水を被るか寄付をするかを選択し、別の三名を指名して寄付の運動が広がっていくというものです。


お酒の一気飲みを強いるネックノミネーションゲームというのものがアメリカで流行りましたが、あれより全然いいですね( ・∀・)イイ!!


アイスバケツチャレンジ

アイスバケツチャレンジはアメリカで始まった運動ですが、その後徐々に広まり今では全世界に広まっています。


日本でもアイスバケツチャレンジは広まりつつあり、芸能人の方が氷水を被る動画が広まっています。浜崎あゆみもアイスバケツチャレンジをしています。


あと、ロンブー淳も最近アイスバケツチャレンジをしているそうです。


⇒ネイマール選手のアイスバケツチャレンジ動画


こちらはサッカーブラジル代表のエース、ネイマール選手のアイスバケツチャレンジです。有名人がチャレンジすると多くの方の有名人に拡散されるので、広まるのが早いです。


アイスバケツチャレンジをしたら寄付をしないでも良い?

アイスバケツチャレンジは氷水を被るか寄付をするかの二択だと思っている方がいますが、正確には三択です。


チャレンジをするか、氷水を被るか、両方とも実行するか、です。


ただちょっと気になるのが。寄付の宛先がSNSで明記されているのかどうかという点です。


アイスバケツチャレンジに指名されたことがないのでわかりませんが、もしかしすると拡散する過程でALS(筋萎縮性側索硬化症)の寄付先が明記されていないかも?と思ってしまいます。


もしそうだとするとまったく意味がないチャレンジになっちゃいますからね~。まぁ芸能人の方やアスリートの方たちは寄付も同時にされているのだと思いますけど(*^^*)


ですよね?日本の芸能人の方々(。 ・_・ 。)ジィーッ


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。