SSブログ

お試しか!の帰れま10に三宅智子さんが参加!でも過食嘔吐なんじゃ・・・

お試しか!の帰れま10に三宅智子さんが参加!でも過食嘔吐なんじゃ・・・
お試しか!の帰れま10にフードファイターの三宅智子さんが参加されていました。フードファイターというからには常人では想像もできないほどの食べ物を短時間で食べます。


三宅智子さんは、お試しか!の帰れま10でもものすごい量の食べ物を食べていました。餃子は一飲み、たこ焼きも三回噛むだけで飲み込み、ラーメンもほとんど噛まずに飲み込んでました(; ・`д・´)


あんな体のどこにそんなに食べ物が入るのか・・・。

フードファイターの方なら当たり前の食べっぷりなのですが、実は三宅智子さんには過食嘔吐の噂があります。


私は過食嘔吐の噂を知っていたので「フジテレビ(お試しか!の帰れま10の放送局)マジか!過食嘔吐の人を参加させたらダメだろ」と思ったのですが、調べてみるとちょっとおかしな点が見つかりました。


過食嘔吐の噂の元ネタ

三宅智子さんが過食嘔吐だということを書いていた記事はJ-Castニュースです。


テレビの大食い選手権に出場した30代の元フードファイター女性が、自らも含め選手の多くが食後に嘔吐していることをブログで明かしている。この女性は、過食嘔吐という摂食障害で施設入所しており、専門家もトップ選手のほとんどにその疑いがあるとしている。 この女性は、大食いと言いながらも摂食障害であることを2010年11月にブログで初めて告白した。 元フードファイター「太らないはウソ」 障害を克服するために2011年1月から施設に入所しているといい、ブログもその時点で無期限休止に入った。告白に対し、批判はあるものの、2月に入っても応援コメントが多数寄せられ、100件ほどに達している。 女性はブログで、「食べても太らない」と言っていたのはウソだと明かした。実際は、食後に激しく嘔吐していたから、やせていたという。そして、大食い選手すべてとは言えないが、実際にその場にいた選手の多くが食後に吐いていたというのだ。 自らは摂食障害の病気だといい、食事1回でなんと2、3時間も食べ続けていた。嘔吐ばかりでなく、便通もひどかった。1日でバナナにして2、3本、多いときは5、6本分もあった。食べたものがほとんど消化されない下痢状態のときもあったという。 大食い選手権のフードファイターらも、この女性と同じ病気だったのだろうか。 政策研究大学院大学の鈴木眞理教授(内分泌学)は、その可能性が極めて高いとみる。 「選手権をテレビで見ていたとき、最後に残った女性5人は、ほとんどがやせていました。足も骨皮状態の人が多かったです。これは、ほとんど全員が摂食障害だと思います。食べて普通に消化されれば、ほぼ間違いなく太りますからね。予選で落ちましたが、実際に摂食障害の患者さんも出ていたんですよ」

※http://www.j-cast.com/2011/02/11087463.html?p=all

このニュースを読んでいたため、「フードファイターの人ってほとんど過食嘔吐の人なんだ」と思っていたのです。


で、お試しか!の帰れま10で三宅智子さんを見て「出ちゃダメだろ!」ビックリしたのですが、引用元の記事をもう一度見て三宅智子さんの2010年11月ブログを調べてみると、ブログ内ではまったくそんなことが書かれていません


Wikipediaにも三宅智子さんの過食嘔吐のことを書いていません。無期限休業の話も調べてみたのですが、三宅智子さんのブログでは、該当する月も目一杯イベントに出てらっしゃいました。

三宅智子 過食嘔吐01.jpg
※http://tanoshikukurasu.hamazo.tv/e1061145.html

え?どの情報が正しいの?ポカ──(゚д゚)──ン


三宅智子さんが記事内から過食嘔吐や休業を書いた記事を削除したという可能性はありますが、それにしてはブログ記事の流れに不自然な点はまったく見られません。


ということは、J-Castニュースのほうが間違っていたと言うのでしょうか・・・。


少なくとも三宅智子さん本人はご自身のことを『過食嘔吐』とは言っていないようです。


三宅智子さんはなぜあれだけ食べれるのか

お試しか!の帰れま10を見ながら三宅智子さんの過食嘔吐について調べていたのですが、三宅智子さんの胃は子供の大きさくらいまで大きくなるそうです。


確かに、お試しか!の帰れま10でも妊婦さん以上のお腹になっていました。もう本当にビックリ。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


で、肝臓に栄養を送る門脈が閉じるため、栄養が体に吸収されることなく太らないのだそうです。


はぁ~、本当にすごいな。フードファイターって単なる大食いというイメージでしたが、体の作りも違うようですし、これはある種の能力であり特技と言えますね。


さすがプロです。(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。