SSブログ

脊山麻理子さんが匿名探偵で女優デビュー! [テレビ]

脊山麻理子さんが匿名探偵で女優デビュー!
脊山麻理子さん(せやままりこ)は元女子アナですが、彼女の経歴は結構異色です。そんな彼女がついに女優デビュー!です。


脊山麻理子さんが出演されるドラマは匿名探偵というドラマで、高橋克典さん主演のドラマです。匿名探偵はテレビ朝日で放送されているドラマです。


脊山麻理子さんさんの経歴

元々はグラビアアイドルとして脊山麻理子さんは活躍されていました。その後、大学受験のためにグラビアアイドルの活動を休止します。


で、受かった大学はなんと慶應義塾大学( ̄□ ̄;)!!


幼稚園から高校までお茶の水女子大学付属一貫でしたので、脊山麻理子さんは頭が良いことは間違いないようです。


ちなみに休止した期間は1年間です。その間勉強された慶應義塾大学に合格したということです。これまたすごい。


脊山麻理子さんは大学卒業後に日本テレビに入社。ある番組内でカメラマンとしての腕も磨き、日本テレビ退社後はフリーアナウンサー兼写真家として活動されていました。


フリーになった後の仕事として、以前に経験のあったグラビアアイドルの仕事も一度やっています。この時の年齢は34歳!


30代半ばのグラビアアイドルとして、一時期結構話題になりました。

脊山麻理子さんの画像.jpg
※http://57171366.at.webry.info/200903/article_1.html

匿名探偵について

匿名探偵はテレビ朝日で金曜の夜に放送されているナイトドラマです。夜11時15分から放送されており、氏名を明かさない探偵を高橋克典さんが演じています。


脊山麻理子さんが登場するのは、匿名探偵第六話で夜11時45分ころから登場します


脊山麻理子さんの必死具合に「きらい」という人もいますが、ある意味元女子アナでここまで必死さをアピールして頑張っているというのもなかなかおもしろいポジションだと思います。


またその甲斐あってか、脊山麻理子さんの「34~永遠の天然少女~」というDVDは、アイドルイメージ部門で1位になっています。


テレビメディアでの露出も最近増えていますし、もともとがお綺麗な方ですので、今回の匿名探偵で見事女優デビューを成功させれば、今後は女優としての仕事も増えるかもしれません。


脊山麻理子さんは綺麗なのに飾らない、天然でありながら頭がいい。なかなかおもしろいポジションを定着された方だなと思います。


ちなみに、彼女の経歴や頭の良さから、『天然』という部分に関してはキャラ作りをしているかも?と私は思っています( ゚∀゚ )


明るくて元気のある方なので応援しています(。・ω・)ノ


スポンサードリンク






タグ:脊山麻理子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。