SSブログ

筒香嘉智 頚椎が心配 [スポーツ]

筒香嘉智 頚椎が心配
2014年8月13日、ナゴヤドームで行われた中日対DeNAの試合で筒香嘉智(つつごうよしとも)選手が、守備中に梶谷選手と衝突しグラウンドで動けなくなるというアクシデントに見舞われました


衝突した衝撃で後頭部からグラウンドに落ちた筒香嘉智選手は、しばらく動くこともできずチームドクターは救急車で搬送することを決断するという事態になりました。


動画というか画像を見たのですが、かなり危険な状態のようでした。一時期意識不明の重体という情報がネット上で流れましたが、その後の診断で命の危険はないようです。


動けなかったのは脳振動だったからだそうです(*´-∀-)ホッ-3


ただし、診断したドクターの見立てによると「頚椎が心配」ということでした。


運動選手にとって頚椎というのはとても重要な部分です。命の心配はなくても頚椎に障害が残ったら、筒香嘉智選手の野球生命が絶たれる可能性もあります。


筒香嘉智選手は22歳とまだまだ若手ですが、DeNAを勝利へと導くとても重要な選手です。


頚椎が大丈夫なのかどうかはいまのところまだ発表はありません。筒香嘉智選手の無事を心から祈るばかりです。


筒香嘉智さんを紹介

筒香嘉智さんはプロ入り前から『怪物』としてその能力を高く評価されていました。プロ入り後はもちろん二軍から始まりましたが、頭角を表して度々一軍で試合に出るようになりました。
筒香嘉智 頚椎が心配 画像.jpg

2012年と2013年は成績も不調だったため苦労した時期もあり、また空きポジションがなかったという不運にも見舞われていました。


2014年の開幕戦直は成績不振で苦しんだものの、その後はマルチヒットを連発しホームランも打つ主砲としてDeNAで活躍しています。


筒香嘉智はちょくちょく怪我でスタメン落ちや二軍落ちを繰り返していたのですが、2014年の4月辺りから成績が絶好調に伸びてきていました。


今回のアクシデントはそんな矢先でしたので、筒香嘉智選手にとってもDeNAにとってもかなり衝撃な事故だったと思います。


ただ基本的に筒香嘉智選手は、これまで幾つもの怪我からものすごい早さで復帰してきたという経験も持っています。


とするならば、今回の衝突事故からも必ず復帰するということは間違いないと私は思っています。楽観視できることではありませんが、期待は十分持てると。


ガッツのある方ですし年齢も若いから怪我からの回復も早いと思います。早くグラウンドに戻ってきて、またパワーのある野球を見せて欲しい!


スポンサードリンク






タグ:筒香嘉智
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。